美容情報

女性にオススメなプロテインの選び方

この記事では「女性にオススメのプロテインを知りたい」というお悩みを解決します。
女性にオススメなプロテインの選び方は大きく4つあります。
・目的にあっているかで選ぶ
・毎日飲み続けられるかで選ぶ
・うれしい栄養素が配合されているかで選ぶ
どういうことか、以下詳しく説明しますね。

『目的にあっているかで選ぶ』
女性のプロテイン選びでは、目的を明確にすることが大切です。
プロテインを飲む目的は、ダイエット、筋トレ、体力づくり、美容、健康など。
目的にあったプロテインを選ぶことで、より高い効果を期待することができるでしょう。

『毎日飲み続けられるかで選ぶ』
女性がプロテインを選ぶ時にオススメなのが「毎日飲み続けられるかどうか」で判断する方法です。
プロテインは一定期間続けることで効果があらわれるもの。
せっかく取り組んでいるのに「もう飲みたくない!」と感じては意味がありません。
そして、毎日飲み続けるうえで重要になるのが
・味:おいしいと感じることができ、毎日飲んでも飽きないか
・価格:継続的に買い続けても負担が少ないか
みなさん自身が気に入った味や飽きない味のプロテインを選ぶとモチベーションが下がりにくいです。
また、「1日あたりいくらになるのか」を計算しながら、お財布と相談して無理なく続けられるものを選びましょう。

『女性向けの栄養素が配合されているかで選ぶ』
プロテインのなかには、たんぱく質が摂れるのはもちろん、食事で摂取することが難しい栄養素を配合している商品があります。
『たんぱく質+α』のプロテインは、トレーニングやダイエットで食事制限をする女性にもオススメで、
・抗酸化作用の高いビタミンC
・代謝を良くするビタミンB群
・日本人が不足しやすいといわれるカルシウム
・女性が不足しがちな鉄分
などが配合されています。
女性がプロテインを選ぶ際は、これらの含有量を確認してもいいですね。

女性にオススメなプロテインをお探しの方は、このあたりをぜひ検討してみてくださいね!