美容情報

色々なピーリングアイテムについて

以前の記事ではピーリングの基本的なことについてお話しました。
その中でピーリングには
・ケミカルピーリング
・ソフトピーリング
の2種類があり、ケミカルピーリングは刺激が強いために病院など専門機関で施術を行うことが大切で、ソフトピーリングは低刺激のため自宅で気軽にできるとお伝えしています。

今回は、ソフトピーリングについてさらに深堀りし、どのようなピーリングアイテムがあるのかをご紹介します。
それぞれの特徴があるので、ご自身のスタイルに合ったものを選択してくださいね。

1.ピーリングジェル
ピーリングジェルは、柔らかいジェル状の液体を顔に塗り、肌を優しくマッサージするようにして使うアイテムです。
目に見えて角質がポロポロと落ちてくるので効果が分かりやすいですね。

2.ピーリング石鹸
ピーリング石鹸は、洗顔しながらピーリングができる石鹸です。
体に使えるものもあるため、膝などで使用しても良いですね。

3.ピーリング化粧水
ピーリング化粧水は、ピーリングと保湿が一体となった化粧水です。
成分は大きく分けてAHAのものとBHAのものがあります。
敏感肌の人はAHA、毛穴の奥まで浸透させたい人はBHA配合のものを使うと良いでしょう。

4.ピーリングパッド
ピーリングパッドは、日本ではあまり知られていませんが、韓国では流行している新しいアイテムです。
拭き取り洗顔シートに近いものですが、ピーリング成分を始めとした美容成分がシートに含まれており、洗顔から保湿までまかなえるスグレモノです。

さて、今回は自宅でできるピーリングのアイテムを紹介しました。
お値段もお手頃なものが多いので、是非お試しください。